嫌いな動物

詳細は控えさせていただきますが、昔行ったDV被害者の為のセラピーで、「嫌いな動物を書く」というものがございました。

生き物なら、なんでも良いと言う事だったのですが、あいにく私はあまり嫌いな動物などはおりませぬ。


そこで、生き物の中で嫌いと言われて思い出したのが、その、以前結婚しておりました夫でございました。


曲がりなりにも一時は好きと思って結婚した相手ですので、それを嫌いになると言うことはあまりしたくはないのですが、残念な事にそれしか思い浮かびませんでした。

書いてみると、先生方には大変好評ではあったようですが、やはり絵であっても嫌なものは嫌であり、暫くは憂鬱な気持ちになるのでございます。改めて心の傷の深さに気づくのでございました。