自律神経に効くツボ

普通のお医者さまが処方下さる薬では効かないので、これは東洋医学の先生にかかるしかないと考えておりました矢先、たまたま受講しました占術講座で、東洋医学の先生とお知り合いになりました。

どこにいけば中医の先生におあいできるのかわからず困っておりましたので、まるでプレゼントが天から降ってきたようでございます。

そういう訳で診察に伺いましたが、私のように何から切り出して良いかわからない状態で、かつ表現までに時間がかかる人間には、中医さんのように顔や舌の色などで診断していただけるのは、非常にありがたいのでございます。

ところで診察だけでなく、その時の状態によって気功やツボ押しなどもしていただけます。今回非常に痛く凝り固まっている場所がございました。痛みもなかなかのもので貞子のような形相で呻いていたのですが、そこは何のツボかと尋ねましたところ、膀胱系とのことでございました。

帰ってから調べましたら自律神経などにも影響するツボということがわかりました。
最近毎朝起こる腰痛にも効くようでしたので早速試してみたところ、あっというまに痛みがひき、今まで痛み具合を伺いながらこわごわ起きていたのが嘘のようでございます。

また、塩気が足りないのも良くないと書いてありましたので、試しに梅茶を家族で飲んで見る事にいたしました。
もともと非常に薄味の我が家ですので、多少塩気が増えようと、なんら心配はいらないのでございます。


一点気になりましたのが、ここが弱いとどうも素直になれなくなる節がありそうです。我が家は家族揃って素直ではないように思うのですが、これのせいでしょうか?

そうであれば、子供たちには非常に申し訳ない気持ちでございます。