脳疲労を測定

なにしろ重度のPTSDだった事があるのです。最近は復活したという事でお話いただいておりましたが、その後もメンタル面でのケアは、常に気を使っているつもりでございました。

しかしながら、先日病院で行って頂きました結果としてはかなり疲労度が高いとのこと。ストレスがかなり溜まっているとの事でございました。

そうなってきますと、やはり不安でございますね。


日本ではメンタル面での疾患についての理解度はまだまだ低く、そのために自分では認めがたい方も多いようです。
気づいたときは動けなくなるくらい重症になっている場合も多く、少し良くなったらまた無理をしたり、家族の不理解から症状が悪化したりと。悪循環となっている方も多いように思います。


特に、メンタル的な疾患は遺伝子が関係しているという説もございますので、ご家族やご親戚でそういったご病気をお持ちの方は、定期的にヘルスチェックを行う必要が、もしかしたらあるのかもしれません。

もちろん私も、定期的に通い続けたいと思っております。