神経系統を疑う

薬の種類を変えてから、朝がかなり辛いのでございます。

この感じは低血圧が原因と思われるのでございます。
下手に動くと倒れそうな感覚でございます。

ところで、わたくしは高機能ADDというものも最近発覚しまして。こちらは中枢神経の動くがよろしくないと起る発達障害のようでございます。


以前書いた、突然寒気に襲われるような症状は、自律神経の異常でありまして、低血圧は副交感神経系の問題のようでございます。
この2つは中枢神経に含まれますので、色々疾患を抱えているようでも、全て神経系統と言うことになります。

そうすると、なんとなくですが、解決方法が見つかりそうな、そんな気もするのでございます。例えば、神経の場合、何かが原因で圧迫されれば動作がおかしくなったはず…ですとか。


そこで思い出したのですが、以前高名な先生の療法で自分自身に問いかけ、解決方法として出てきたのが「ストレッチ」でございました。

当時は私自身に発達障害などがあるとは思いもよらず、PTSDが原因で生活に支障をきたしていたと思っていたのですから、「ストレッチ」と「ハーブティー」で回復すると自分自身は言ってきた内容に、先生と二人で首をかしげたものです。

しかし、実際にやってみると、なかなかスムーズに作業ができたので驚いた覚えがあります。

しかしながら最近はストレッチをしておりませんでしたので、早速やってみることにいたします。ストレッチと申しましても、私の場合は幼少の砌からヨガを叩き込まれておりますので、自然と呼吸法もセットとなります。

やはり体全体の鈍重な感じですとか、吐き気や不快感というか、自分の体がいまにも壊れそうな感じというか表現に困るのですが、そういった感覚がすっきりとする感じがいたします。

ただまぁ、まだまだプラセボである可能性は否めませんので、もう少し続けてみたいと思います。